ほぼ日マイクラ日記

ほぼ毎日、マイクラ日の日記を書いていきます

【Day6】麦畑作り その2

前回

minecraftdiary.hatenablog.com

種を植えた

さて先日麦畑を拡張しましたが、あいにくそこに植える種が足りませんでした… なので種を回収してから畑に植えていきます。

やってることはただ畑に麦を植えてるだけですが、規模が大きくなってくると大変です… 種も足りなくなってくるので、種の回収→植える→畑拡張→種の回収→……と繰り返していくしかないですね。

f:id:flancoin:20200414230339j:plain

ひと通り植えたので畑の拡張の準備に入ります。今日は時間があまりないので穴だけあけて終わりました。

f:id:flancoin:20200414230344j:plain

拠点からの長めです。徐々に麦の面積が増えていきましたね。はやく一面の麦畑が見られるようにしたいです。

f:id:flancoin:20200414230349j:plain